マガジンのカバー画像

SEGA XD : 採用広報

12
セガ エックスディーで働く社員や会社の様子について紹介しています。 エンタテインメントで企業や社会の課題解決を目指す仲間を積極採用中です。
運営しているクリエイター

記事一覧

【入社エントリ】企画は自身の「生存戦略」、記憶に残る仕事をしたい

自己紹介 こんにちは。株式会社セガ エックスディーで、プロダクトマネージャーとして働いている金城 匡志(かねしろ ただし)です。 社会人としては7年目で、1社目は機械メーカーで工場向けの営業マン、2社目に広告会社でコミュニケーションプランナーを経験したのちに、2022年11月にセガ エックスディーに入社しました。   なぜセガ エックスディーに入社したのか? どうしてもやりたい!エンタテインメントを作りたくて、キャリアを大きくチェンジ もしかしたら不思議なキャリアだな

【入社エントリ】“これまで”をフルベットできる環境で、世界をもっとハッピーに

自己紹介 こんにちは!セガ エックスディーのエクスペリエンスデザイン部でプロデューサーをしています、小嶋と申します。 まず自己紹介もかねて経歴についてお話しさせてください。 2000年前後のインターネット大好きっ子だった私は、新卒でインターネットプロバイダー企業に入社。Webや携帯電話向けのエンタメ系コンテンツの企画運営担当から、社会人人生が始まりました。そして迎えたソーシャルゲーム全盛期……「そういえばゲーム好きだったよね?」という当時の上司の一言で、突然ソーシャルゲーム

【2025年新卒】挑戦者求む!謎解きでSEGA XDの企業理解ができる採用イベントを開催!

こんにちは、セガ エックスディー(以下、セガXD)で採用広報を担当している春日です。 私たちの会社は、「『衝動』で課題を解決し、人々を幸せに」をミッションに掲げており、ゲーム会社と違うところは、ゲームやエンタテインメントの面白さを企業や社会の課題解決の手段として駆使しているところにあります。  ゲームのメカニズムを非ゲームの分野に応用し、ユーザーのモチベーションを高め行動変容をおこす「ついやってしまう仕組み」であるゲーミフィケーションを活かして、様々な企業や自治体の課

高い提案力を下支えするのは学びの場の存在!セガ エックスディーの社内勉強会を紹介します。

はじめまして、セガ エックスディー(以下 セガXD)で広報を担当している春日です!昨年4月に入社して、普段は事業広報をメインにプレスリリースやSNSでの発信を行ってます。 入社してもうすぐ1年、会社の様子も少しずつ理解してきたので、これからはセガXDに興味をもっている皆さんに向けて、この会社で働く面白さや魅力などの情報をお届けします。 簡単に会社の説明をすると、総合エンタテインメントグループのセガサミーグループ内では珍しく、私たちはBtoBの会社であり、ゲーミフィケーショ

受賞者が働く上で大事にしていることは?セガ エックスディーの「社長賞」について

皆さんこんにちは、セガ エックスディー(以下 セガXD)で広報を担当している春日です! このWantedlyでは、当社で働くことに興味がある方に向けて、会社や社員にまつわる情報を発信しています。 今回は、「社内表彰」をテーマに、セガXDについてご紹介したいと思います。働く上で大事にしていることなどを受賞した一部メンバーに聞いてみたので、共に働くメンバーが何を大事にしているかが垣間見える記事になっているかと思います。 セガXDの採用に興味がある方、既に選考に進んでいらっしゃ

【入社エントリ】ゲーム的な楽しさで、日常の負の感情を解消したい!

自己紹介こんにちは!株式会社セガ エックスディーにてプロダクトマネージャーをしている川﨑と申します。2022年10月に中途入社して半年ほど経過して、入社エントリを書かせていただく運びになりました。 以下は自己紹介になります。 新卒で女性向け恋愛ゲームのシナリオプランナー/ディレクターを3年半しておりました。その後転職をして、スタートアップ企業でARスポーツゲームのディレクターを3年半ほど経験しました。セガ エックスディーは3社目になります。 大学では映画や芸術分析を専攻

【キャラクターBOOK#3】人材業界からエンタメ業界へリベンジ転職。セガ エックスディーで叶えた、子どもの頃の夢。

キャラクターBOOKでは「人」を通じて、仕事や会社の魅力を伝えていきます。今回インタビューに応じてくれたのは、ゲーミフィケーション事業を牽引するプロデューサー 天白 匠海(てんぱく たくみ)です! ゲーミフィケーションに興味・関心がある エンタテインメントを娯楽の域を超えて社会に実装させたい かつて憧れていたエンタメ業界に再挑戦したい 上記のような方に、是非読んでいただきたいインタビューです。 セガ エックスディーの事業内容を知りたい方は、ニュースリリースをチェック

【キャラクターBOOK#2】新卒でセガに入社したゲームプランナーが選んだ+αの選択肢。ゲームの枠を超えた新規事業で挑戦する新たなキャリア

キャラクターBOOKでは「人」を通じて、メンバーの仕事や会社の魅力を伝えていきます。今回ご紹介する仲間は、ゲームプランナーのキャリアを経て、ゲーミフィケーションの世界に飛び込んだプロデューサー 荒井 登(あらい のぼる)です! ゲームづくりで培ったスキルを応用したい エンタテインメントを娯楽の域を超えて社会に実装させたい 新規事業をたくさん経験したい 上記のような方に、是非読んでいただきたいインタビューです。 セガ エックスディーの事業内容を知りたい方は、ニュースリ

【キャラクターBOOK#1】メディアライターからプロデューサーへ異例の転身。憧れの場所で成し遂げたい、永久課題への挑戦と記憶に残るサービス開発。

こんにちは、セガ エックスディーの採用担当です。 4月になり、セガ エックスディーも新しいスタートを切りました! 今年も仲間を増やすべく、採用活動を進めていきます。 ところで、みなさん。 セガ エックスディーには、どんな個性・志向を持った仲間がいるのか、気になりませんか? キャラクターBOOKでは「人」を通じて、それぞれの仕事や会社の魅力を伝えていきます。 最初にご紹介する仲間は、 ゲーミフィケーション事業を牽引するプロデューサー 荻野 友太(おぎの ゆうた)です! ゲ

【経営陣インタビュー#3 代表取締役社長執行役員 CEO】エンタテインメントを武器に「衝動」を生み出す。課題解決とその先の幸せを叶える、唯一無二の会社へ。

こんにちは、セガ エックスディーの採用担当です。 事業責任者インタビュー第3弾は、2021年11月に代表取締役社長執行役員 CEOへ就任した谷英高(たに ひでたか)です。新卒からセガグループへジョインした谷が考える、エンタテインメントの魅力と可能性、そして目指す組織をインタビューを通じてお伝えします。 プロフィール: 株式会社セガにエンジニアとして入社し、ソーシャルゲーム事業立ち上げ時のリードエンジニアを担当。スマートフォンゲームの分析基盤の構築・クラウド導入を始めとし

【経営陣インタビュー#2 SaaS事業】感情的価値に重きを置く時代が必ず戻ってくる。ゲーミフィケーションに感じた無限の可能性

こんにちは、セガ エックスディーの採用担当です。 事業責任者へのインタビュー、第2回目となる今回は取締役執行役員 CSO 片山智弘(かたやま ともひろ)に話を聞きました。 自社プロダクト「GameBox」立ち上げの経緯からゲーミフィケーションの可能性、さらに、この先やってみたいことなど、片山が実現したい世界やビジネスにおける目標をお伝えします。 プロフィール: 大学院時代からウェブサービスを運営。会社を売却後、株式会社電通へ入社し、一貫して新規事業・商品開発を担当する部

【経営陣インタビュー#1 DX ソリューション事業】目指すのは「エンタテインメントが実装された社会」。様々な価値観を掛け合わせ、衝動を生み出すサービスをつくりたい

みなさん、こんにちは。セガ エックスディーの採用担当です。 Wantedlyで公式ページを開設してから、2ヶ月あまりが経ちました。 創立5周年記念パーティーやオフィスツアーなどの記事で、会社の雰囲気をなんとなく感じ取っていただけたでしょうか? より深く、私たちのことを知っていただきたく、各事業責任者へインタビューを行いました。今回から複数回に分けて、お届けしていきます。 第1回目は、「DXソリューション・受託開発事業」の責任者、取締役執行役員 COO 伊藤真人(いとう