マガジンのカバー画像

SEGA XD : Tech Blog

9
セガ エックスディーでは AR 、VR をはじめとした XR 領域や、様々なエンタテインメントに関わるテクノロジーを研究開発しています。その中で得られた様々なテクニックやメソッド…
運営しているクリエイター

#Unityゲーム開発

【Tech Blog】Unity Build Automationを試してみた

Unityを使った開発をする上で、課題の一つになっているのが、バイナリの自動ビルド環境の構築です。 現在では、Jenkins や CircleCI などの CI / CD ツールを用いて構築するのも珍しくありません。 ただ、CI / CD 環境をクラウド上に構築しても、実際にビルドを行うのは Slave としてサーバーに接続している実機マシンであることがほとんどではないでしょうか。 本記事では、Unity Build Automation を使用してスマートフォンバイナ

【Tech Blog】Unity Tips のご紹介

セガ エックスディーでは、Unityを使用したサービス開発も行なっております。 最近、Unityで理解が難しいと噂の自動レイアウトを使用し、UIの実装を行う機会がありました。その際、改めてUnityの自動レイアウトについて調査し、理解を深めることができましたので、今回は、その自動レイアウトの調査内容と自動レイアウトTipsの紹介をさせていただきます。 ■ 自動レイアウトとは?自動レイアウトに関して、Unity 公式のドキュメントには以下のように書かれています。 ややこし